116218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

渚の卵 ナカヤマエッグ

渚の卵生産者 (株)ナカヤマエッグ

"たまごルネッサンス"
それは、たまご本来の自然の力、健康な力を甦らせるということ。 それこそが、ナカヤマエッグの願いなのです。

卵渚農場
海岸近くの農場で放し飼いにされているから「渚の卵」なのです。

--------------------------------------------------------------------------------

大自然の光と風の恩恵
「本来、自然の生命の恵みをいっぱいに蓄えているはずのたまごなんですが、自然の摂理を無視した現代の量 産システムからは、自然の力をそなえた本当に健康なたまごは生まれにくいんです」


「健康なたまごは健康な親鳥から生まれる」
この単純な"りくつ"を実現するために、ナカヤマエッグは、鶏の身になって大自然の光と風をふんだんに取り入れ、おいしい水と天然飼料をたっぷりと与えるという、この養鶏の正攻法にまじめに取り組んできました。

ナカヤマエッグの直営ファームは、能登の入り口の押水をベースに、穴水、門前、柳田の計4ヶ所にあります。いずれも最新の鶏舎ですが、その最も大きな特徴は、鶏の健康をしっかりと保つために自然の光や風を最大限に取り入れるシステムを採用していることです。しかも、どのファームも近くに名水が出るという"おいしい水"に恵まれた土地、約75%が水分であるたまごにとっては、この上ない自然環境です。


渚の卵
石川県の千里浜近く押水の渚ファームで、放し飼いにされた鶏から生まれる「渚の卵」があります。 ここの鶏たちは、日光・潮風をふんだんに浴びて 野原を元気に走り回っています。卵黄・卵白が濃く盛り上がり とっても元気の良いたまごで、 昔懐かしいたまごです。
栄養もたっぷり、自然の恵みをそのままお届けしています。


卵の駅
消費者のみなさまに、もっと卵の事を知っていただきたくこの、卵情報の駅を開設しました。 この駅から、いろいろな卵に関する情報を発信しています。また、卵コミュニティとして料理教室なども開催しています。



© Rakuten Group, Inc.